WordPress プラグイン「Pz-LinkCard」を使ってブログカードを表示する方法

WordPressでプラグイン「Pz-LinkCard」を使ってブログカードを表示する方法です。この Pz-LinkCard を使うときは投稿文に所定のショートコードを記述しますが、プラグイン「AddQuicktag」も併用して簡単にショートコードを挿入する方法も紹介します。使用テーマはBizVektorです。

 

Pz-LinkCard

設定

左メニュー「設定」から「Pzカード設定」を選択します。

カードのサイズやカラーを設定しましょう。

使い方

投稿の画面でカードを表示したい位置に次のショートコードを記述します。

AddQuicktag

設定

設定画面を表示させます。

「ボタンのラベル(名称)」「開始タグ」「終了タグ」を入力して「変更」をクリックします。

使い方

投稿の画面でガードのURLを入力して選択します。その後「Quicktags」ボックスから AddQuicktag に登録した「Pz-LinkCard」を選択します。下記ではURLの前に★印をつけています。

入力したURLが AddQuicktag に登録した「開始タグ」と「終了タグ」で囲われ Pz-LinkCard のショートコードが記述されています。最後に★印を削除すれば完了です。

参照サイト